杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】へお任せ下さい!

menu

杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 八幡山校

八幡山の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】新中学3年生のみなさんへ

八幡山の個別指導塾 英才個別学院八幡山校 室長の太田です。

 

もうすぐ春休みですね。

 

春休みには何をしますか?いろいろと遊びの計画を立てていることでしょう。

 

長期休暇にしかできないことは多いので、大いにやりたいことをやってほしいと思います。

 

同時に、勉強の方も少しは時間をとりましょう。というのは、春は勉強したものが成績に直結しやすい時期だからです。

 

まず、1年間が終わり、一旦リセットできます。4月からは新しい内容に入るので、新たな気分でスタートを切れます。ところが、新しい気分でスタートを切っても、肝心の中身が伴っていないと、すぐに元通りです。ですから、そのための準備が必要になってきます。それができるのが、この春の期間なのです。

 

また、1学期の定期試験は、比較的点が取りやすいということです。特に、苦手の子が多い数学などは、基本的に計算問題が主体になるので、計算のやり方やそのトレーニングをしっかり積んでおけば、高得点に結びつきやすい試験になります。決して難しいことをやる必要はなく、基本的なことをしっかり反復できていれば、すぐに結果になって現れます。

 

次に、周りがあまり勉強をやらないことです。夏になると、みんなやるのですが、何故か春はみなあまりやろうとしません。一番、落ち着いて復習ができて、予習もできる時期なのにもったいないですね。周りがやらないため、すぐに浮上することができます。

 

この1年の復習をするチャンスを逃したら、次にそのチャンスが訪れるのは夏になってしまいます。でも、その時には1学期の分も含めて復習しなければいけないので、大変です。しかも、1学期の試験のことを考慮に入れると、できるだけ効率よく復習したいですよね。この時期に何も1年分の復習をする必要はないのです。新しい学年のことを考えると、絶対に復習をしておくべき単元と、今は復習しなくてもよい単元に分けることができます。

 

英才では、効率よく成績に結び付けてもらうために、絶対にこの時期に復習すべき単元に絞って講習を行っております。その上で、1学期の定期試験範囲くらいまでは、予習をしてしまっています。ですから、新学期がスタートしたら、少なくとも勉強面では楽ですよ!

ENIMAGE1363348331365

 

みなさんも是非、この春スタートさせてみませんか?

***英才個別学院 八幡山校 概要*****

【授業時間】 平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://www.eisai-hachimanyama.com

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5316-2280(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 八幡山校 フェイスブック
英才個別学院 八幡山校 ツイッター
英才個別学院 八幡山校 YouTube チャンネル
英才個別学院 八幡山校 Google+