杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】へお任せ下さい!

menu

杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 八幡山校

八幡山の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】都立入試まであと248日

八幡山の個別指導塾 英才個別学院八幡山校 室長の太田です。

 

中学生のみなさんは来週から期末試験が始まりますので、この週末は目いっぱい勉強をしてください(笑)。

 

高校生のみなさんもその翌週には期末試験が始まりますので、しっかり準備を進めてくださいね。

goukaku

 

さて、都立高校の一般受験まで250日を切りました。正確に言うと、今日であと248日です。

 

数字だけを見ると、まだ先のような気がするかもしれませんが、250日を受験科目の5で割ってみてください。250÷5=50日です。つまり、単純に考えて、1科目に費やせる時間は50日間だけということです。

 

さて、みなさんはあと50日で、1科目を仕上げられそうですか?

 

ただ、やみくもにやるだけではダメです。都立高校の入試傾向をしっかり熟知し、その傾向に沿った形で進めるのが効果的です。

 

また、具体的にどんな問題をどのくらいになるまで解けばいいのかも大切です。もちろん、やることはすべて無駄ではありませんが、最短でゴールに到達するためには、優先的に高いものをやるのが効果は高いですよね。

 

英才では夏期講習を通して、都立入試に必要な技能を指導していきます。徹底的に都立の問題を研究して、徹底的に無駄を省いた問題で効率よく都立入試の点数UPにつなげる講習を行っていきます。

 

都立志望のみなさんがいたら、一緒にこの夏を英才で頑張りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 八幡山校 フェイスブック
英才個別学院 八幡山校 ツイッター
英才個別学院 八幡山校 YouTube チャンネル