杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】へお任せ下さい!

menu

杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 八幡山校

八幡山の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】夏休みの課題について2

八幡山の個別指導塾 英才個別学院八幡山校 室長の太田です。

 

今日も夏休みの課題についてお話していきます。

235673

 

夏休みの課題の中には、前回書いたように時間の無駄を感じさせる課題も含まれていますが、中には、しっかりやっておくと力になる課題もあります。

 

そういう課題は、大体、休み明けの確認テストなどで出題されるものが多いです。

 

成績もとれて、自分の力になる課題であれば、しっかりやらない手はありません。

 

一気にやっつけで終わらせるのではなく、計画的に仕上げていく方がいいでしょう。

 

また、そういう課題は1回やっただけで、満足してはダメです。ほとんどの生徒が、ただ提出のためだけにやっているように見受けられます。もちろん、提出することは大切ですが、それだけが目的になってしまうのでは、意味がないです。それこそ、時間と労力の無駄に終わってしまいます。

 

後に、その努力をつなげるためにも、1回目は早めに仕上げて、2回目以降をこなしていくことで、費やした時間と労力を意味あるものにできます。

 

自分で計画が立てられるのが一番望ましいのですが、どのように計画を立てていいかわからない人は、一緒に計画を立てましょう。

 

特に受験生は、その課題で一定の時間をとられるわけですから、無駄にしないようにするためにも、計画性が必要になってきます。

 

無駄を省き、2学期以降の自分の力にするためにも、計画を立てることを面倒くさがらずにください。

 

***英才個別学院 八幡山校 概要*****

【授業時間】 平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://www.eisai-hachimanyama.com

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5316-2280(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 八幡山校 フェイスブック
英才個別学院 八幡山校 ツイッター
英才個別学院 八幡山校 YouTube チャンネル
英才個別学院 八幡山校 Google+