杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】へお任せ下さい!

menu

杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 八幡山校

八幡山の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】希望を持てる教室に

八幡山の個別指導塾 英才個別学院八幡山校 室長の太田です。

 

個人的なことなのですが、先日、久しぶりにDVDを見ました。

 

学生の頃に見た『ショーシャンクの空に』という映画です。

516PK8G0PDL._SL500_AA300_

 

有名な映画なので、ご存知の方も多いと思いますし、もし、まだ見たことがないという人はおすすめの映画です。

 

内容は、冤罪で捕まった終身刑の囚人の話なのですが、詳しくは実際に見てもらう方がいいでしょう。

 

この映画に一環して流れているテーマが『希望』です。『希望』を失ってはいけない。『心』を失ってはいけない。というのが全編を通して描かれています。

 

今、受験生たちは、受験本番を目前にして、とても焦りと不安を抱えている時期です。もちろん、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまう時期でもありますが、こんなときこそ、『希望』を持って欲しいです。

 

また、視野が狭くなる時期でもありますが、『心』を失わないで欲しいです。

 

確かに、『合格』が一番大事なのはわかります。ですが、そこがゴールではありません。それに、何のための『合格』なのかという目的も見失わないでもらいたいです。

 

『合格』はあくまで、目的のための通過点、手段に過ぎません。本当のゴールはまだまだ先です。幸せになるために、周りを幸せにするために、学習面での成長はもちろんですが、人としての成長も欠かせません。

 

そのためには、常に『希望』を持って、『心』を失わないでいられる自分でいて欲しいと思います。

 

八幡山の教室では、成績を上げるということをモットーに、それを通して『希望』を持つことの大切さ、尊さ、『心』を失わないでいられる感性。そういったものも大事にしていきたいと考えています。

 

そういった人たちで構成された教室。そんな教室に、みんなでしていけたらいいですよね。

「人が人を想える教室」

 

そんな教室を、生徒たちと講師たちと一緒につくっていきたいです。

 

***英才個別学院 八幡山校 概要*****

【授業時間】 平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://www.eisai-hachimanyama.com

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5316-2280(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 八幡山校 フェイスブック
英才個別学院 八幡山校 ツイッター
英才個別学院 八幡山校 YouTube チャンネル