杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】へお任せ下さい!

menu

杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 八幡山校

八幡山の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】意地

八幡山の個別指導塾 英才個別学院八幡山校 室長の太田です。

 

いよいよ今週末から来週にかけて、私立中学及び公立中高一貫校の入試が始まります。

 

公立中高一貫校に関しては、一般募集の倍率が平均で7.10倍と相変わらずの人気ぶりが伺えます。かなり厳しい倍率ではありますが、八幡山の生徒たちには倍率を気にせず、思い切って受けて来て欲しいと思います。

 

また、本日は都立高校の推薦入試の発表があります。倍率が倍率なので、生徒たちにはもう1回受験するチャンスが増えたと思って受けて来いと言ってありますが、やはりそこはチャンスでもあるので、内心は結果を聞くまでドキドキです。

 

生徒たちも、やはり入試の日から昨日までは落ち着かない様子でした。

 

一番、緊張するのは、試験本番より、合格発表までの間なんです。そこは、何も出来ませんからね。ただ、結果を待つのみという状態が一番落ち着かない状態ですよね。

 

さて、都立高校に関しては、一般入試までもあと25日を切りました。単純に計算しても、1科目に費やせる時間は5日なくなってきました。

 

ここまで来たら、もうあとは意地です。確かに残された時間は少ないかもしれませんが、時間がまったくないわけではありません。毎年、ここからさらに一伸び、二伸びする生徒をたくさん見ています。最後まであきらめずにチャレンジする姿勢を貫けるかどうかが鍵です。残り3週間ちょっと、意地を見せて欲しいです。

113193

 

生徒たちは日々、不安と闘っています。生徒たちの不安そうな表情を見ると、たまらい気持ちになります。そんな顔すんなって。今まで自分のやってきたことを信じて欲しいです。不安があるのは、まだ諦めていない証拠です。この時期に、そういう自分でいられることをこそ誇りに感じて欲しいです。

 

そういう生徒たちを見ていると、手前みそですが、教室の生徒たちを誇りに思います。ここまでくると、僕にしてやれることは、勇気と希望を与え続けることだけです。そして、最後まで生徒たちを信じることだけです。

 

必ず、彼らなら、最後まで闘いきると信じています。

 

***英才個別学院 八幡山校 概要*****

【授業時間】 平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://www.eisai-hachimanyama.com

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5316-2280(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 八幡山校 フェイスブック
英才個別学院 八幡山校 ツイッター
英才個別学院 八幡山校 YouTube チャンネル