杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】へお任せ下さい!

menu

杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 八幡山校

都立高校入試におけるマークシート導入について 八幡山の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】

八幡山の個別指導塾 英才個別学院八幡山校 室長の太田です。

 

先日、東京都教育委員会から、都立高校の一般入試において、一部の高校でマークシート方式の導入が発表されました。

 

先行して20校程度の学校から導入をはかり、翌年から本格導入という流れになりそうです。

 

肝心のその20校がどこになるのかは、今月発表があるようです。

 

具体的にどの高校でマークシートの導入になるかは、発表があり次第追って書いていこうと思います。

 

さて、気になるのはマークシートが導入された場合、試験問題そのものはどうなるの?ということではないでしょうか?

 

教育委員会はその解答用紙のサンプルも掲載してます。

 

解答用紙のサンプルを見る限り、試験問題そのものは今まで変わりはないと思われます。

 

つまり、入試の対策を行うにあたって、今までとなんら変わった対策をする必要はないということです。

 

実際には、今まで記号で解答していた箇所がマークシートでの答案になるだけのようで、記述で解答していた箇所は、従来通り記述での解答になります。

 

ただし、マークシートでの解答に慣れていない生徒は、マークのつけ間違い等が発生する可能性があります。

 

そのあたりは、別途練習をして気を付けるべき点をあらかじめ意識しておく必要はありそうです。

 

八幡山の教室でもマークシート導入校が決定し次第、マークシート型の解答に慣れてもらう練習を積んでもらいます。

 

***英才個別学院 八幡山校 概要*****

【授業時間】 平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】
①当教室ホームページよりお問い合わせください http://www.eisai-hachimanyama.com

②当教室までお電話ください   03-5316-2280(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 八幡山校 フェイスブック
英才個別学院 八幡山校 ツイッター
英才個別学院 八幡山校 YouTube チャンネル