杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】へお任せ下さい!

menu

杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 八幡山校

英才個別学院 八幡山校 室長の太田です。

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます。

中間試験も終わり、少しホッとできる時期だと思います。

しかし、受験生はこの10月が勝負です。この1ヶ月間で何ができるかで、

志望校への道がひらけるかどうかが決まります。

1日はみんな共通して24時間です。

ですが、みなさんは学校でおそらく9時間くらいは使っています。

毎朝8時から帰宅してなんだかんだで17時その間9時間くらいは

消費してしまっています。

次に睡眠、人によるでしょうが、大体7時間くらいは寝ているのでは

ないでしょうか。

学校と睡眠で16時間は消費しているのです。

あとは食事やお風呂など大体2時間くらいは消費していますかね。

つまり、普通に生活を送るだけで、24時間のうち18時間は消費している

のです。

みなさんが自由にできる時間は1日6時間程度。

さて、この6時間をどのように使っていますか?

都立入試まであと150日を切りました。

仮に何もしなければ、受験のために使った時間は当然0時間。

実力も何も変わるはずはないですよね。明日受験しても結果は同じです。

ですが、6時間をフルに活用した人は、

6時間✕150日=900時間

これだけ受験のために時間を使うわけです。

当然、本番当日の実力差は歴然ですよね。

もちろん、その900時間の質も関係してきますが、少なくとも

何もやらずに900時間を過ごした人との差は圧倒的についているはずです。

さて、中間試験が終わって、この1日6時間をみなさんはどのように使っていますか?

この自由時間をどのように使うかはみなさん次第です。

特に10月は学校の試験がないので、これをすべて受験のために使おうと思えば

使えるチャンスです。

ぜひ、限られた時間を有効に使ってください。

 

 

***英才個別学院 八幡山校 概要***

【授業時間】 平日:17時00分~21時30分

       土曜:14時00分~20時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください

 http://www.eisai-hachimanyama.com

【申込方法②】当教室までお電話ください 

  03-5316-2280(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 八幡山校 フェイスブック
英才個別学院 八幡山校 ツイッター
英才個別学院 八幡山校 YouTube チャンネル