杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】へお任せ下さい!

menu

杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 八幡山校

英才個別学院 八幡山校 室長の太田です。

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

中学生は期末試験が終わり、今はちょっと一息ですかね。

高校生は現在期末試験真っ最中の頃かと思います。

出来栄えがどうでしたか?

いずれにせよ、結果が出ますが、大切なのはその結果をどう分析し、次に活かすかです。

 

さて、いよいよあと2週間もすると夏休みに入る人が多いのではないでしょうか?

ほとんどの学校が7/21から夏休みのところが多いと思います。

8月いっぱいまで夏休みだとすると、夏休みは全部で42日間あります。

さて、みなさんはゼンマイじかけのおもちゃを知っていますか?

今の人は知らない人も多いかもしれませんね。

 

写真のように本体にゼンマイがついており、それを巻くと、ゼンマイが止まるまで動くというものです。

動いているときはすごく勢いがあるのですが、ゼンマイがとまると、何だか寂しいような切ないような

気持ちになるんです。僕だけですかね。

さて、夏休みが42日間というと、時間にすると42日間✕24時間=1,008時間という時間があるんです。

これは、誰にも平等に与えられた時間であり、そして、その時間は例外なく誰からも平等に減っていくものです。

何をしてても減りますし、何もしなくても減ります。

みなさんならこのいずれは失くなってしまう1,008時間という時間をどう使いますか?

まあ、何もしなければ、使うというより、ただ失うだけなんですけどね。

さて、みなさんなら、この約1,000時間というゼンマイを巻いて、何をしますかね。

そして、このゼンマイは一度巻かれると二度と巻き直しはできないんです。

あとは、ゼンマイが止まるまで増やすことは出来ない。ただ減っていくだけです。

動いても減る。動かなくても減る。

どちらの行動をとるかはみなさんの選択次第です。

時間は無限ではありません。ゼンマイのおもちゃのようにいずれは止まってしまうんです。

どうせなら、動いたことによって、後に何か残せるようにこの1,000時間を使いたくないですか?

1,000時間の使い方、一緒に考えます。そして、有意義な時間を提供します。

***英才個別学院 八幡山校 概要***

【授業時間】 平日:17時00分~21時30分

       土曜:14時00分~20時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください

 http://www.eisai-hachimanyama.com

【申込方法②】当教室までお電話ください 

  03-5316-2280(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 八幡山校 フェイスブック
英才個別学院 八幡山校 ツイッター
英才個別学院 八幡山校 YouTube チャンネル