杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 八幡山校】へお任せ下さい!

menu

杉並区上高井戸 八幡山エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 八幡山校

英才個別学院 八幡山校 室長の太田です。

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今週辺りから高校生の中間試験が始まっています。

来週がピークになりそうです。

この時期、特に高校1年生はたるみがちな時期に差し掛かります。

そんな中でもしっかりと勉強をして結果を残してくる生徒もいます。

今後の高校生活を占う意味で、この2学期の試験は、大きな分かれ道

になる試験だと思います。

ここは手を抜くことなく、全力で結果にこだわらせたいです。

成績を大きく伸ばす生徒は、この時期に大きく伸ばしてきます。

逆に成績を大きく落とす生徒は、この時期に大きく成績を落として

いきます。

この時期に成績を落としてしまうと、そのあと、相当の危機感を

持たないと、そのままズルズル行ってしまう生徒が多いんです。

ですから、まずは結果を残すことにこだわって欲しいです。

この先には、来年以降の文理選択もしていかなければいけない時期に

差し掛かります。

ようやく高校生活に慣れてきたころに、もう将来の大事な選択を

迫られるのですから、高校生は大変だなと思います。

ただ、いい加減な選択をしてしまうと、後々後悔するのは自分自身です。

こういう時期だからこそ、腰を据えて、一度自分自身の将来を真剣に

考えてみて欲しいです。

考えることを先延ばしにできたのは、中学生まで。

高校生からは、そのときそのときの選択が、未来を変えていきます。

教室としても、その選択に精一杯のアドバイスとフォローをしていきますので、

一緒に将来を考えていきましょう。

まずは中間試験、頑張れ!

***英才個別学院 八幡山校 概要***

【授業時間】 平日:17時00分~21時30分

       土曜:14時00分~20時00分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください

 http://www.eisai-hachimanyama.com

【申込方法②】当教室までお電話ください 

  03-5316-2280(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 八幡山校 フェイスブック
英才個別学院 八幡山校 ツイッター
英才個別学院 八幡山校 YouTube チャンネル